FC2ブログ
〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜

-心機一転-

0 Comments
健太郎
昨日、図書館で借りて来たCDを読み込み中、、

何度、再開してもメルトダウン。


しまいには、電源が入らなくなるという未具有の事態に、速攻、電気店へ。


最新のMacの価格と、書籍にてシステムの基本使用をチェック。


そのあと帰宅後、色々検索し、今日、ローン組んで購入に踏み切りました。


現在のPC環境は、そのまま外付けHDを起動ディスクとして使用することで維持出来るらしい。

実際に、そうやってos 7 LionのPCで、os 4 tigerの環境を使っている方もいるそうで。(あとで調べたら、それも出来ないらしい)


それなら、問題ないでしょうと、踏み切り決断の最後の一手。


os 4 tigerの環境を使えなくなると音楽ソフトもフォトショもオフィスも、しまいにはipod touchすら使えなくなりますからね。一番、重要です。


ま、まだ数日は、箱から出す余裕もないのですが。

現状、アートフェスの作品の追い込み制作に、取り組んでいる佳境。


これだけ読むと、不自然な購入ですが、PCの普段使用も、限界ぎりぎりで稼働していたのが現状。

ちょっと重い動作は、危険な橋を渡る綱渡り状態がずっと続いていたので、

さすがにメルトダウンを連発する数日間のストレスは、半端なかったのです。


仕事どころじゃないし。

なんで、購入して、一気にずっと抱えていたストレスが回復しました。



thomas書記
スポンサーサイト



健太郎
Posted by健太郎

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply