FC2ブログ
〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜

-多重人格的音楽プロジェクトthe thomas-

0 Comments
健太郎
最近は毎日、コンテストに出すブライダルBGMの制作をして居ります。


大勢のメンバーをまとめるのもラクじゃないすよ。

メインDTM制作担当のthomasさん、ヴォーカリストのthomas君、ギタリストのthomas兄さん、ミックスエンジニアのthomas先生、ベーシストのthomas姉さん。


みんなわがままだから、大変。笑

この五人を僕が監督している日々です。


多重人格とかじゃないから、心配しないでね。^^


一人で全部やってると、こうゆうシステムにでもしないと、なぁなぁのグダグダに陥るんです。

みんなに僕がいちゃもん付けまくって、無理難題を押し付けて、クオリティを高くして行こうという策略。


ここ数日は、DTMクリエイターさんに頑張ってもらってます。

あ、あと外注で、作詞家の健太郎さんにも手伝ってもらいました。


作詞とヴォーカルは、一応僕の基準をクリアしたところです。


ギター録音は、ある程度、形がクリアに見えてからじゃないと、うまく弾けない感じなので、まだ先かな。

ベースは、本人は弾きたがっているんですけど、技術的に僕のゴーサインが出ないので、今回は打ち込みですね。


いつまで、コントを続けるんだ。という声が聞こえてきそうですが、本気でこうゆう感じなんです。実は。

すべて別人格で制作して、総司令官に判断してもらうのが、一番良いものが出来ると思い、実行して居ります。


正直、僕自身は、かなり他人には厳しい性格悪ですから。笑


そうは言っても、ある程度の協調性は持ち合わせていますので、録り終わった歌をエンジニアが編集で加工していったり、ギタリストの技量不足も補っていく予定ですし、それぞれ出来る範囲も理解し合っていますので、まぁ本人ですし。笑。そうやって協力し合って、良いものを作って行こうよ。というthe thomasプロジェクトみたいな感じになってますね。


本気で多重人格の心配をされそうだな。笑


結局、さみしい独り遊びですよ。^^

嘘です。半端ない仕事感の漂ったピリピリムードなんですけどね。その実。。


趣味として遊びでコントしているわけでは無いです。本気です。かなり。



thomas書記
スポンサーサイト



健太郎
Posted by健太郎

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply