FC2ブログ
〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜

-無理なもんは無理-

0 Comments
健太郎
人間は平等では無いですよね。明白に。明確に。

辛い時もあるんです。こんな僕でも。笑

無理なものは無理なんです。出来ない事は出来ないんです。

誰でもそうでしょうけどね。


なんで、とりあえず僕の出来得る事の中から、結果報告です。



先日のコンセントの話。

昨日、すべてのコンセントを解除して、一つずつ地道に検証&接続。

で、驚きの結果報告です!

アコギは通るし、エレキはしびれるし、ドラムはタイトだし、ベースも締まりがいいし。

それぞれの楽器の音が良く分離して、輪郭の見える音色になりました!

まぁここまで大げさに言う程では無いんですけど。笑

でも、明らかに判別出来る範囲で良くなっていたので、採用&延長コードが楽しみになって来ました。

ちなみに疑問に思われている方もいると思いますので、判断の基準なんですが。

MDデッキ、ノートPC、モニタースピーカー、インターフェイス。という録音に使う機材だけを検証&接続をし直しまして。

「前のシステム環境でMDに落としたもの」と、今回「すべて接続し直してから改めてシーケンスソフトから取り込んだ音源をMDに落としたもの」を今回の件ではまったく左右されない「車のカーステ」で比較しました。

MDに順番に録音して行きつ戻りつ比較。

近いうちMDの別の楽曲は削除して、二曲のみのランダム再生での比較もしておきたいですね。

先入観とかも大いにあるでしょうし。



結局、出来ない事より出来る事を地道にやって行くしかないすわ@@



thomas書記
スポンサーサイト



健太郎
Posted by健太郎

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply