FC2ブログ
〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜

-感謝のblog-

0 Comments
健太郎
少し前から、noteというSNSを利用していて、blogもそこからの転載が増えています。

なので、たまにはきちんと別枠のblogを。

こんな時間に綴っておるのは、まぁ、また眠気がこないからです。

なんかいつの間にか背負ってしまうものがあったり、それを無理やり振り落としてみたり。

まぁ、振り落としている日々の方が多いかも、わかりません。

ほんとは格好よく背負って、きちんと律していけたら、それがよいのだけども。

なかなか日々の重圧の中で、ずっと日がな月がな背負い続ける気概も甲斐性もないわたしです。

とはいえ、プレッシャーのかかる中でも、きちんと律し続けていることもありますし、その辺りは、他人からは見えづらくても、自分くらいは認めてあげてもよいのかな、と思っています。

すべてをかなぐり捨てたい日も、例えば、今夜のように、どうしようもなく気分の乗らない日も、音楽を作ったり本を書いたりしています。

そうした日々の圧の中で、些細なプライベートにまで、過剰な何かしらを求められると、さすがにそれが24時間365日のこととなると、まかないきれないかな、というところではあります。

ましてや、心の内にまで完璧を期待されるなら、わたしはその期待には応えないくらいには、きちんと健やかで在れるように生きているのかな、とは思います。

こうした日記が誰のもとに届いてくれるのかは、わかりません。

とはいえ、今日もきちんとblogを書いている。

先月も先々月も、数年前も10年前も、ほぼほぼ同じくらいのペースで更新していること。

そのことの後ろには、君の顔やあなたの顔が、大切な人の笑顔やかけがえのない恩人の心が、いつも浮かんでいる、そのことは大事にしていけたら、と思います。

たまには、こういう真面目なことをblogにも記しておこうかなと、思ってみました。

それでは、今日から明日にかけての天候には、くれぐれもお気をつけください。

また、月の明かりの見える頃に。

スポンサーサイト



健太郎
Posted by健太郎

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply