FC2ブログ
〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜

-ゆっくりでもいい、歩もうか-

0 Comments
健太郎
何のために、頑張ってきたのかな。

そう思うことばかり。

こっそり応援してくれてる人もいる。

あなたが、誰にも告げずに、誰にも話さずに。

陰の方から、見ていてくれること。

そして、いつか、どこかの映画館のエンドロールとか、雑誌の片隅とか、ネットのささやかな世界とか、そのようにまた今までの活動のその少し先にある未来を、あなたに見せてあげたいし。

そのために、音を、言葉を、絵を、探している。

あなたもきっと、誰にも話さないと思う。

誰かの前では、あいつがまた夢見がちなことを話してるよ、なんて話すかもしれないね。

だけどね、そんな話をしたその夜に。

バスルームやベッドの中とかで。

でも、もしかしたら、あるかも、や、ないわ、やっぱりないわ、そんなこと。

みたいな夢の世界を、あなたに見てもらおうと思っとるし。

そのために、今日できることなんて言ったら、ほんの少しだけ短歌の文字を入れ替えてみたり、昨日の音を少しだけ明るい音に変えてみたり、その程度のことなんだよね。

そして、だけどね。

わたしは、そんな、その程度のことを、誰よりも大事にしています。

あなたが、笑ってしまうような。

大事にしてるつもりの人にさえ、ばかにされてしまうような。

そんな、今日の日の些細な、ちっぽけな修正を、わたしは、誰よりも大事にしています。

そして、そのちっぽけなことの積み重ね、その積み重ねだけが、あなたに見せてあげたい景色の、そのひとかけらである、そのことを、わたしは、誰よりもきちんと理解している、と、そう思っております。

それでは、また好日に。

スポンサーサイト
健太郎
Posted by健太郎

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply