FC2ブログ
〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜

-バランスしてる-

0 Comments
健太郎
ほんとに、世の中は、いつもバランスしてるな、と思う。

身近なところでは、Facebookの反応が薄いとTwitterで反応が見えたり、どちらもいまいちなとき、Instagramが反応したり、それもだめなら、YouTubeに反応が見えたり。

恋愛がどうにもならないとき、友人が救いになっていたり、それもだめなとき、音楽活動に希望を持てていたり。

なんていうか、そんなに何もかもうまくいく人生なわけがない。

何かだめなところがあって、たまにうまくいってる話があって。

そうして、日々は、いつもバランスしてるなぁと思う。

でも振り返れば、それだけ他方にバランスできるくらいに、色んなことを頑張ってやってきてる、と自分を褒めてあげてもいいのかな、とも思う。

音楽なんか何だよ、短歌とか意味あんのかよ、恋愛とかもういいよ、友人なんて知るかよ、そう言いたくもなる夜に、それでも、うまくいかなくても、それぞれに大切にして過ごしているつもりだし、そのことはきっと口に出さずとも伝わってる部分もあるとも思うし。

だから、あれもこれも、うまくいかないような気分になってしまうとき、バランスしてる何かをそっと大切にできるように、と思う。

それに、うまくいかないこともまた大切にできたら、仏にもなれるかな、と考える。

仏になんて、ならなくていいよ。

そう言ってくれる人もいるかもしれない。

そのときは、ごめん、俺、仏になりたい。歌も歌ってるし。

と、やんわり自分の我を通しちゃうかも。

そのときは、話のわかんねー男だ、と静かに諦めてください。

そしたら、そんな寛容なあなたを、嫌いになる理由がありません。

もう、よくわからない記事になってきました。

何が言いたいかというと、いつも、わたしは、そっと小さな幸せを感じるくらいの、こころを、今も忘れてはいませんよ、と伝えておきたいなと。

あんまり、そういう部分は、SNSでもプライベートでも、そんなに表には出さないかもだけど。

基本、ダークサイドに落ちてるスタンスなので。

ブラックなのも、ダークサイドなのも、ある程度は、見切りをつけた体の、スタンス、という側面は大きいですからね。

あんまり、幸せそうにしてると、そのうち刺されてしまうからね。

それでは、また好日に。


スポンサーサイト



健太郎
Posted by健太郎

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply