FC2ブログ
〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜

-過程-

0 Comments
健太郎
本を書いています。

出版するときは、紙面、表紙など、すべてのデザインから自作しています。

音楽を作っています。

配信や出版するときは、ジャケットから歌詞カードまで、すべてのデザインから自作しています。

演奏もオケもすべてを自作します。

普通だったら、一人ではやらないことも、何かと一人でやります。

その他にも、絵を描いて販売して、短歌を詠んで歌集を作り販売しています。

ただ、制作面においては、すべてを一人で作ってはいるけれど、代行してくれるところにお任せしていることも沢山あります。

配信などは、放置していてもある程度は自然と楽曲が広まるよう、配慮しているし、宣伝効果があるサービスなども利用します。

SNSやHP、blog、youtubeなども、検索にかかりやすよう、最低限の配慮はしています。足りてない部分は今後の課題です。

何が言いたいのかと言うと、批判する人間は、この半分くらいですら、やったことがあるのか。

という話です。

机上の空論は、簡単です。

でも、僕はその机の上から、誰かのスマートフォンに、しっかり届くように、配慮しながら、実際に届けています。まだその数字は大きくはないけれど。笑

しかし、何とか試行錯誤して、その数字を増やしていく過程を味わっています。

味わいながら、人生が終わってしまったら、そのときは、適当に笑ってやってください。

それでも僕はきっと、それなりに幸せなんだと思います。
スポンサーサイト
健太郎
Posted by健太郎

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply