〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

文芸座-factory-

音楽ユニット・ザ・トーマスの作品群、或いは文芸面のブログです。

  1. 徒然
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

-5 / 2-

朝起きて、か、どうかは色々だけど、
ふとカレンダーをみて、あぁ今日だなぁ、と割とよく思う。

5/2という日付をみると、あぁ、hideさんの命日だなぁと。

誕生日も近いけど、
先に訪れる分だけ、気持ち的に感慨深くなる。

もう、今年はhideさんの生きていた頃よりも、
そのあとの人生の方が長くなり、
そうして、中学生やら10代、20代の頃に思い描いていたのとは、
少し景色の異なる人生を歩んでいる気もします。

小説を書こうなんて、考えもしなかったもの。
作文とか大の苦手だったし、文章を書くこと自体、別に好きじゃなかった。

ブログを10年くらい続けて、
いい文章だね、と褒めてくれる人がいたり、
自分でも楽しさを多少なり見出していて。

音楽だって、弾き語りなんて想像もしなかったし、
打ち込みをするようになるとは正直、夢にも思わなかった。

だけど、そんな想像の斜め上の方で、
hideさんの音楽ともかけ離れたところで、自分なりの地道な日々を続けている。

憧れとか、夢とか、希望とか、
そういうものなんて、別に大して抱いていなくても、
何となく寄り添えるような人たちに出逢いながら、
こうして今日も、嫌なことには少しも目を瞑りながら、
割とそれなりに笑えるように過ごしていられたらいい。


thomas書記
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

健太郎

Author:健太郎
茨城は水戸にて活動しているアートクリエイション「thomas' factory」戸室健太郎です。BGM、S.E.制作やアート、ライティングの依頼承ります。

・HP
<音楽座-thomas' factory->

・お問い合わせは、こちらまで
~thomas書簡~


<注>著作権法に違反する行為は、固くお断り致します。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム