FC2ブログ
〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜

-たられば-

0 Comments
健太郎
防音室があったら今からでも練習出来るのに...と思いはたと気がついた。

自分ではあまりたられば発想はしないように心がけていたけれど、あまりにも多くのたらればに囲まれて暮らしていることに。


今から練習したいと考えるのは間違いなく今はそれが出来ない状態に置かれているからであり、もし仮に現状で出来る環境に身を置いたとしてもきっと練習はしないであろうことに。


今の時間帯にでもエレキを使った運指練習や暗譜、ピッキングニュアンスのトレーニングなら問題なく出来るわけでじゃぁそれをまずやることが先決であり、もしくは理論や知識の習得に時間を充てるか、ヘッドフォンでの作曲もしくは過去楽曲の見直しなどやれることは山ほどあるのであって.....etc


まぁ話が長くなるのでこの辺で...

今日の日記なんだか真面目でごめんなさい...「大丈夫だよ、いつもだから」って声も聞こえますが。


兎にも角にも飛車にも角行にも、他の人がやらないことや意味が無いとみなすことと真面目に向き合うからこそ、他の人には作れないような音楽が作れるようになるのではないかなぁ、とそのようなニュアンスで。


でもまぁそれは机上の空論なので、現実には曲のワンフレーズだけでも、

浮かれてしまうような、音楽に離れたような夜に、夜だからこそ少し作ってから寝ようね。



thomas書記
スポンサーサイト



健太郎
Posted by健太郎

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply