FC2ブログ
〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜

-ルーツを深める-

0 Comments
健太郎
どーも、音楽を作っているけど意外と色々聴けてなくてもっと色々聴かなきゃなぁと思っているトーマスです。


最近ちょっと前に中古ショップでkula shakerの揃っているお店を見つけて今さら買い集めています。

非常に今さらなんですが耳馴染みのいい音楽です。


自分の音楽スタイルというかジャンルというか、得意な分野がいまいちはっきりしなくて。

じゃぁ何が好きかと問われると。また作っている音楽性も含めて。


自分のスタイルを客観的にみてみると、やはりイギリスのロック、フォークを中心に強化していきたいなぁと。

アメリカンな明るく開放的な音楽ではなくて、どちらかというとイギリス寄りの暗くて陰鬱な作風が得意な分野なので、そう考えると、やはりもっとイギリスの音楽を深く追いかけてみようかなという感じです。


日本の伝統音楽が自分のルーツだとも思えないし、じゃぁJ-Popのルーツは、といえばアメリカ式とイギリス式に分けられるようなところも多いと思いますし、そんな中でのイギリス式を深めていく感覚。


最近はインストゥルメンタルもかなり自分の主流に近くなってますけど、それでもロック、フォークありきという流れからのインストですからね。

まずは土台を固めていきたいところです。


今宵もおやすみなさい。。彡


thomas書記
スポンサーサイト



健太郎
Posted by健太郎

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply