FC2ブログ
〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜

-百のひょうたん-

0 Comments
健太郎
日ごとに涼しくなることを感じて来ます、今年は例年以上に、ですね。

またぶり返すような気もしますが、それでも季節感を失いつつある昨今に物悲しさを感じないでもありません。


今日はまだ八月だというのに、長袖で過ごしてしまいました。


最近、気候のせいか、ついうっかり考えを巡らせてしまいます。

お前が考えを巡らせるのは気候のせいなんかじゃない、性格だ、と言われそうですよね。


まぁそういう声にも一理あり、そして、そんな小さな一理は、色んなところに転がっています。


色んなところの色んな考えに一理があって、色んな人の想うそれぞれの一理が、またそれぞれの温度感で揺れていたりもするのかもしれません。


日々に音楽などを作っていると、どうしても自分の作品に込めた、百の想い、その百すべてを受け取ってもらいたい、そう思ってしまいます。

でも実際には、十五くらいが届いたり、たまに六十くらい届いてみたり。


自分の想い描いたものとは、トーンも感触も異なる百五十くらいが届くこともあるかもしれません。


そんな色んな輪っかが、ま、輪っかじゃなくても、三角でも、ひょうたんでも、そんな色んなものがそれぞれの心や暮らしに消えたり浮かんだり生まれること。

それが作ることの楽しみであり、観ること、聴くこと、色んなことの楽しみなのかなぁ、などと思い巡らして居ります。


そして、こうして音楽なぞ作っていることは、そんな色んなことを広げたり狭めたり、沢山の泣き笑いに寄り添える貴重な機会なのかなぁとも思い丁寧に続けたいものであります。


まぁ今日の考えはそんな具合に巡りながら、静かに息をひそめて、今夜の夜に沈んでゆくようです。


つまるところのないうろんな日記に今日もお付き合いありがとうございます。

また幾度かの夜を越えた頃にお会いしましょう。おやすみなさい彡



thomas書記
スポンサーサイト



健太郎
Posted by健太郎

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply