FC2ブログ
〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜

-黙らない日記-

0 Comments
健太郎
人は一人で生きているわけじゃない。


いつもずっと昔からあたしはその言葉には馴染めません。


AIのstoryとかいい曲だなとは思うけど、

結局いつも一番辛いときにはひとりで向き合うしかないわけで。


どうあがいてもどんなに優しいフリをしてみても、

ひとりで生きていくしかない人生にひとりで見切りを付けてひとりで折り合いをつけて、


そしてたまに誰かとひとりを共有してそうしてひとりとひとりとしてふたりになったりさんにんになったりひとりの集まりとして生きているんじゃないのかなぁという考えは多分僕の基本的な生きる尺度であったりします。


かなしい人生だねと言われればさみしい人生だねと言われれば余計なお世話でしかないわけで。


別にあたしはかなしくもないしさみしくもないしひとりで生きるってことがむなしいことだとも思わないのでして。


たまに笑い合うのがひとりを補うなにかかもしれないし違うかもしれないけどそれなりにハッピーなこともあればおかしいことも嬉しいこともあるから別にどーでもいい。ですね。


でもひとりだと思う。どうしてもひとりだと思う。あくまでポジティブな言葉としてね。



thomas書記
スポンサーサイト
健太郎
Posted by健太郎

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply