FC2ブログ
〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜

-反省と感謝-

0 Comments
健太郎
少し前に世の中には「認知行動療法」なるものがあると知りました。いわゆる「発想の転換」というやつをメンタルヘルスの改善に役立てる治療法ですね。今日ふと思ったんです。CDが売れない、曲が売れない、って最近密かにずっと悩んでいたんですが、あと作品がなかなかなーんにも受賞出来ないことも悩んでいて、まさに今日も一つ落選の知らせを受けていて。それでふと思ったんです。売れない、っていうけど、全国流通で世界流通で販売する機会を持たせて頂いていることにまず感謝することも大切なのかなぁと当たり前のことなんですけどね。受賞出来ないっていうけど応募資格があったり機会があったりそういうことにもっと感謝して自分が持っていないものより持っているものにピントを当てる、これは多くの場面で語られている幸せの秘訣ってやつでもありますけど。そういう当たり前のこと過ぎて、理解出来てる感じることが出来ている、と思っていたけれど、全然まったく出来ていなくてそれこそからっきし出来ていなかったことに気付きました次第です。ということで今夜もひとりドライブでセルフ認知行動療法をして参りました。反省と感謝の夜でございます。



thomas書記
スポンサーサイト
健太郎
Posted by健太郎

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply