FC2ブログ
〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜

-眼鏡が好き-

0 Comments
健太郎
本日、出勤前に届きました。

コンタクトの通信販売サイト「コンタクトさん」の数量限定1,000円眼鏡。


まぁ実際にはアメリカからの配送なので、プラス送料950円で、1,950円。それでも安いですね。

実際には10,000円程度のものまでデザインは選び放題で、ハイクオリティですから、眼鏡仲間さんにはオススメです。


そして私が選んだのが、この眼鏡。

ジョン眼鏡01


ナイスなジョンレノン眼鏡。最近では坂本龍一教授もかけていますし、古くは芥川龍之介さんも宣材写真でかけてますよね。

今年は自分へのクリスマスプレゼントに、何か買いたいなぁと思っていて。普段そういうことはあまりしないんですが、今年は物寂しくそういう気分でね。

でもそしたらやっぱし普段はまず買わないような魅力的で魅惑的なものがいいなぁと。クリスマスだし。なんかワクワクするようなものを買ってあげたいなぁと考えていて。

十年以上使っているプリンタの新調とか、思い切って無理してマホガニーマーティンとか、高級コンデンサーマイクとか、色々考えたんですよね。

でもそういうのはお金さえあれば将来的に必ず買うものだし、現状はお金もないから、生活が苦しくなるだけで何のメリットもないなぁと。

そして、この眼鏡に。。

「thomasさんあのダサいおじさん〜thomasさんあの夢想家だ〜」拝啓、なんとかレノンですよ。

まぁ仕事中、お店ではかけないですけどね。

デートとかでもかなり迷惑かけそうですし。笑

音楽とか文芸の仕事にはメリットありかなぁという感じですかね。

でもなんか弁明したいけど、、こういう普通にフォーマルな眼鏡もビシッとかけますよ。

縁なし眼鏡01

レンズ汚れてるから、あんまかけてないのバレるけど、、

ついでにここ最近の眼鏡コレクション、、

多分一番よくかけてるのが、これ。相当、疲れてます。しかし明らか一番似合う。

ドレス眼鏡01

スポーツしないけどスポーツ眼鏡。クオリティ高い。けどそんな似合わない。

スポーツ眼鏡01

お洒落でいいなぁと思ったけど似合わないやつ。でも最近はよくかけてる。

ブロウ眼鏡01

眼鏡はこういう風に色々遊べるから面白いんですよね。

目が悪いってデメリットに思いやすいけど、視点を変えれば、こんなに面白いライフワークになるんですよね。お金は相当かかるけど。。

今日は新しい眼鏡の調整に、近場の古くからある「メガネのクロサワ」に行って来たんですけど、均一ショップに慣れていた目には、明らかにクオリティが高いですね。

良質な眼鏡には、惚れ惚れするツヤというか輝きがありますね。もう既に一品だけ唾を付けて来ました。

ずっと十年くらい前から憧れているルックスの眼鏡を見つけてしまって。近いうちもう一回くらい唾を付けに行こうと思います。

どんだけ眼鏡が好きなんだよ。という日記になってしまいましたが。。

好きなんですよ。眼鏡が。こんなに好きなんです。仕方ないんです。

冬の星座に恋のため息を教えてもらいたいものですな。


まぁここ十年くらい度数も変わらない訳で、そんなに馬鹿みたいに買うわけじゃないですどね。。

眼鏡をかけてる期間は、その分の使い捨てコンタクトを使わなくて、眼鏡はずっと使えることを考えると、金銭的にもイーブンかなっていう間隔で買っている感じですね。そこはある程度計算しますよね、コンタクトとの比較でマイナスにはしたくないなって、どうしても。



thomas書記
スポンサーサイト



健太郎
Posted by健太郎

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply