FC2ブログ
〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜

-ギャル文字の文化考察論-

0 Comments
健太郎
でもさ、同じ生きるんなら、どうせなら、格好いい方がいいな。


いやん、やめてよ、格好悪い方が格好いい。とか、そんな意地悪言わないでよ。

むつかしい話は嫌いよ。


まぁ人の価値観ですからね。むつかしいですよ。


ギター弾いてる泉谷さんって格好いいかも。って今日テレビ観てて、ふと思った。

ぁあゆう風にギターを弓単くおっさんになりたいね。


未開の領域へ今日もぁゆんで行きますぜ。


や、一度、ブログでギャル文字を使ってみたかったのよ。

新しき言葉の日本語の新しい文化ですから。笑


言葉や言語って、元を正せば意思伝達の手段だから、移り行く、変わりゆくことが素敵だと思うんですよね。

二つの漢字を並べて、一つの漢字として読ませる、と言うのは、漢字文化として非常に画期的だなと。


ずっと日本は中国から譲り受けた漢字を使っていたけど、遂に一歩、抜きん出たなと思うんですよ。笑

こうゆうご時世ですから、これ、大事ですよ彡


先手を打つ、ぁたらしい文化です。

ぅん、実は、この辺りも、文章は必ず大文字から始めることが基本となっている英語に対して、小文字から始める、と言う画期的な表現なんですね。


そうなんです、ギャル文字は、ものすごく画期的な日本語表現なんです。^^



thomas書記
スポンサーサイト



健太郎
Posted by健太郎

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply