FC2ブログ
〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜

-音楽と技術-

0 Comments
健太郎
今日は、ゆっくりブログでも綴りますかね。


と思いましたけど、シャムシェイドの再結成動画を発見。

や、正確には発見はしてない。笑


youtubeがオススメ動画で教えてくれた。

でも、あのオススメの機能は素晴らしいと思うのよ。


大体、帰って来てPCを立ち上げたら、

youtubeのオススメを観てから、作業を始めることが多いんです。


そのくらい、しっかり私の好みを把握している。

あの私への理解力は、恋人や友人の比じゃないね。笑


さすが、ゼロかイチか理数系の鏡。素晴らしいと言うより美しい。


と言うことで、こちらがシャムシェイドです。

若い方などは、知らない方もいらっしゃるかと存じますが、かれこれ十五年ほど前に、ラルクやグレイの絶頂の陰で、素晴らしい音楽を作っていた方々です。



SIAM SHADE / Glacial love (2011) / youtube


こうゆう映像を観ると「音楽は技術じゃない」と言う意見は、ただの甘え、怠慢にしか思えません。

音楽かて、技術あっての表現なんです。


そして、本当に技術を磨いて磨いて、突き詰めた先に、技術じゃない部分があると思うんですよね。


私なんかの凡人が、そんな領域など、遠過ぎて見えない訳でして、だから、必死に技術を磨こうと思いますし、思います。


まぁあまり突き詰めると、考え方は人それぞれ、と言う話になって、ややこしいので、この辺でおいとま。。



thomas書記
スポンサーサイト



健太郎
Posted by健太郎

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply