FC2ブログ
〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜

-やはり休日は休日よ-

0 Comments
健太郎
今日は早起きして、9時過ぎから17時頃まで、〆切の仕事を一服。

お昼休憩もそこそこに、昼の日中に、お天道様を横目に、でも、悪くない仕事気分だったので、スムースに片付け。


そして、待ってましたと言わんばかりに、いそいそと茨城空港へ。

先日、私のお手伝いした映像が流れていますので、どうゆう場所で、どんな風に流れているのか、と思うも束の間の絵空事。


まさかの営業時刻終了。茨城空港ってそんな早く終わるのか。と言うか空港と言うものをあまり知らない私。笑


ここ数年内には音楽の都ウィーンへ訪れておきたいなぁと空想を広げながら、次はどこへ行こうかなと、目的地を探しながら運転。

とりあえず、つくばへ向かいながら、行きつけの古着屋「ノブヒルイースト」のつくば店へ。


何か俺、知らない間に、場違いなファッションになってた。昔は店員さんともよく馴染んで、仲良くしてたのになぁなどと、行雲流水な日々を想う。


そして、足を伸ばして、先日、竜巻による被害を被ってしまった、つくば市の北条地区へ向かってみました。

この地区では、毎年秋に音楽イベントでお世話になっていますので、何気なく気がかりでした。


夜でよく分かりませんでしたが、立ち入り禁止の路地がチラホラ見受けられて、まだまだ復興の真っ直中、警官が大手を振って群れをなしていました。


今月の27日(日)には、つくば駅前のロータリーにて、復興チャリティライブが行われます。お近くの方は、ぜひ立ち寄ってご覧下さい。


と言う訳で、帰路へ向かうとき、ここぞと言わんばかりに名案が飛び出ました。


昔から、あまり高速を使うのが好きではない苦手意識を、再来月の奈良イベントへの入賞出演を心より願っていますので、夢が叶うように、苦手意識を克服しておこうと、高速で帰ることにしましてですね。そうなんですよ。一体いつぶりかなぁなどと思うわけでして。


まぁあれですね。やはり高速は、バスや電車のような移動手段に思えてしまうのでして。

うん、タバコやコーヒーを燻らせながら、コンビニで油を売って、過ぎ行く街並をのんびり眺めながら、そうゆうドライブが好きなのかなぁなどと思いながら。でも、たまには関東を抜けてどっか高飛びしたいなぁとも思ったりもしつつ。夜行列車の旅もしたいねぇ、そのうち。


話が脱線していますが。列車だけに。別にうまくないか。


ま、帰って来てからは、予定通りこうしてブログを書いて居る訳であります。


夜行列車とウィーン行きが当面の目標予定ですかね。誰かと行くも良いけれど、この目的には一人旅が適しているかもね。


今日はそうゆう夢を見つけた旅路でした。


非常に充実したおひとりさまの休日でございました。



thomas書記
スポンサーサイト



健太郎
Posted by健太郎

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【-やはり休日は休日よ-】
  • 今日は早起きして、9時過ぎから17時頃まで、〆切の仕事を一服。お昼休憩もそこそこに、昼の日中に、お天道様を横目に、でも、悪くない仕事気分だったので、スムースに片付け。そして、待ってましたと言わんばかりに、いそいそと茨城空港へ。先日、私のお手伝いした映像が?...
  • 2012.05.20 (Sun) 06:26 | まとめwoネタ速neo