FC2ブログ
〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜

-今日の発見と歯車の話-

0 Comments
健太郎
仕事帰りに夜食を買いにコンビニへ。


今日の発見。


「デカい声の「いっらしゃいませ」はうざい」

「感じの良い接客もちょっと暑苦しい」

「でも、てきとーにされるとむかつく」


これ、僕が実際に日々感じていること。


かなりわがままだけど、お客さんってのは、このくらいわがままだと思う。


発見したからって何さ。

そう言い出したら切りがないっしょ。


でも、楽譜も書けない音楽家がいかに多いかっちゅう話ですよ。


あ、演奏家ならいーのか別に。


でもあれですよね、ローマは一日にして成らずですよ。

二日で成りましたからね。


嘘です。三日坊主もその三日間のうちに成し遂げれば、なかなかですよね。


石の上にも三年。たった三年で何が分かるかっちゅう話ですよ、ほんと。

小学校すら卒業出来ないくらい短いですからね。


義務教育ですら九年です。


音楽を志して20年弱、本格的に学び始めて10年ちょっと。

まだまだ勉強したいことだらけ。もっともっとクオリティの高いものを作りたい、そればかり。


教師。教授。大工。建築士。医師。看護師。警察官。公務員。ドライバー。研究者。作業員。清掃員。エンジニア。官僚。販売員。経営者。芸能人。スポーツ選手。技師。秘書。。etc


そうゆう中に位置するところの音楽家、作曲家であることが、自分の生き甲斐であり、居場所であり、志しであり、そしてまた社会の歯車であると感じながら、気持ちを改め、その職務を全うしたいと思います。


そしてそうゆう歯車として使って頂けるような仕事を積み上げて行きたいと思います。



thomas書記
スポンサーサイト
健太郎
Posted by健太郎

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply